Employee
お客様から連絡があったら
いち早く駆けつけます。
お客様から連絡があったら
いち早く駆けつけます。
長年、紫外線や風雨にさらされて汚れた外壁が
きれいになると「生活が楽しくなりました」と
お客様に喜んで頂いています。
完工した時にお客様から
「岩田さんが来てくれたから早く外壁の痛みに気がついて
雨漏りの心配がなくなって良くなりました」
「外壁の傷みが小さいうちに修繕をすることができたので
修繕費を安く押さえることができました」
などお声がけを頂くととても嬉しいです。
外壁塗装は10年~15年に1回とか、
たびたびあることではなく、
また大きなお金もかかります。
お客様もわからないことがわからない状態で
不安に思われている方も多くおられます。
ですから私はお客様のお困りごとをしっかり聴き
細やかで丁寧な説明を心がけています。
お客様の不安を解消し、決断して頂く過程に
寄り添うのが私の役割です。
外壁塗装の営業はそのご家族の助けになるとか
転機に関われるので、とてもやりがいがあります。
建成のいいところは常にお客様目線で考え
お客様のご要望にフットワーク軽く
対応できるところです。
完工には社長が必ず立ち会いますし、
工事の間もこまめに点検しているので
施工品質は安心してお任せください。
アフターケアもしっかりさせて頂きます。
私がお伺いしたことで
お客様が快適に
暮らせるようになれたら嬉しいです。
私がお伺いしたことで
お客様が快適に
暮らせるようになれたら嬉しいです。
お家はどうしても年数が経つと劣化してきますが
何度も買えるものではないので
一回買われたら快適に長く住んで頂きたいです。
これまで住まわれてきていろんな思い出が詰まったお家を
弊社がきれいにして喜んで頂けると
この仕事をしていて良かったなと思います。
営業ではお客様との信頼関係が大事なので
失礼とか失敗がないように丁寧な対応を心がけています。
建成の職人さんたちもすごくフランクで話やすいですし、
礼儀正しい人たちなので営業としても安心して
施工を任せることができています。
塗装に限らず、例えば扉の建て付けを直すなど小さな工事でも
私が顔を出したことによってお客様の日々の暮らしのストレスが
1つでもなくなればいいなって思います。
「おかげさまで快適に暮らせています」
とお客様からお声がけを頂けると営業冥利に尽きます。
お家のことで
「ちょっと困ったな、どこに頼もうかな」
という時に建成の三木を思い出して頂けると嬉しいです。
お客様のことを第一に考え、
社員が一体となって
質の高いサービスを提供しています。
私がお伺いしたことで
お客様が快適に
暮らせるようになれたら嬉しいです。
私たちは、書類の作成、経理関係の事務を担当しています。
工事の予定表を作るときは、ミスがあるとお客様にお迷惑を
おかけしてしまうので、逐一社長に内容を確認しながら慎重に作成しています。
また、お客様のお家の調査報告書を作成する際は、 お客様が見やすく、読みやすいように書類を入れる順番も工夫しながら作成しています。
この調査報告書をきっかけに契約につながっていくと
やはり嬉しいですし、やりがいがあります。
建成には営業、職人、事務担当の社員がいて、
それぞれの持ち場で頑張っていますが、
みんなが仲良くできるように社長が親身になって動いてくれています。
お客様のことをとても大事にする社長ですが、
社員のことも気を配ってくれるのでとても働きやすいです。
仕事の要望があればなんでも言える風通しのいい会社なので
コミュニケーション不足によるミスがありません。
社長と社員の息のあったチームワークでお客様のニーズに応える
心のこもった塗装を提供できているのが弊社の魅力です。